日別アーカイブ: 2023年10月3日

希望を叶える魔法の杖

生きている限り
どんな人でも
こうなりたい、こうなればいいなぁと
思う願いや希望を持って
生活されていると思います。

大きい夢でなくても
今日も元気にいたいなど
ささやかな希望を誰でもお持ちでしょう。

あなたは
今、どんな夢、希望をお持ちですか?
ちょっと目を閉じて考えてみましょう。

どんな夢、希望が浮かびましたか?
そして
浮かんだ夢は
叶っていますか?
叶えようと思っていますか?
あきらめてはいませんか?

僕は、夢や希望は叶えられる
夢や希望が叶えられる魔法の杖を
どれもが持っていると思います。

夢を叶える杖とは・・・・

まずは
①夢を叶えたいと思っていること
②夢は叶うと信じていること

こう強く願うことが
夢を叶える
あなたの持っている魔法の杖が
発動しだします。

魔法の杖が動き出すと
あなたはその魔法を受け止めればいいのです。
ただ、これが魔法です・・・
なんて教えてくれません。

あなたを夢を叶える方法は
そっと、あなたが気がつかないように
驚かさないようにやってくるのです。

ですから
①向こうから来るものは拒まない
②願いを叶えることは自分でつかめるもの
③夢はある日突然起こるのではなく
今この瞬間にも実現に向けて動き出していると
知ること

つまり
今日一日の行動のすべてが
願いが叶うために動き出しているのです。

そう言えば
願いを叶えるための格言として
「人事を尽くして天命を待つ」って
こういうこと
つまりみんなが持っている夢を叶える
魔法の杖のことをいってたのです。

☆ 自身の経験をもとに、今感じていることをまとめた
拙著「どう生きてどう死ぬか 脳出血を経験した小児科医が観た生きる道」を
上梓させていただきました。
この本で記した僕の経験が、思いが
医師としてだけでなく、病いを経験したひとりの人間として
ひとりでも多くの方のお役に立てることを願うばかりです。

Amazonで購入できます。https://amzn.asia/d/3kIDJaR

カテゴリー: 真実の医療 | 希望を叶える魔法の杖 はコメントを受け付けていません