日別アーカイブ: 2024年1月18日

どんな人も大事に接する

どんな人にも
優しくしなさいと小さい頃から
と教わって生きてきました。

なぜなのかとと思っても
そうすべきなのだと
感覚的に思って
今まで生きてきました。

実際、世の中には
色々な人がいます。
悪いこと、人の道を外れたことをする人
自分勝手に生きている人も
いないわけではない。

そんな人であっても
優しく、大切に接さなくてはいけないと
いう理由が少しずつ最近わかって気がします。

それは
目の前の人の心?の中に
その人とは別の人と思える人を
感じることがあるのです。

その心の奥の人が
僕の心を暖か、笑顔で
包みこんでくれるような感覚になるのです。
ひょっとして大切な人?と思うと
邪険になんて接することはできません。
冷静になれば
どんな人の中にある暖かい部分を
感じいることがあります。

もしかして
その温かさって、その人の心のなかにいらっしゃる
神様?なのかもしれないと思うときがあるのです。

誰のこころの中にも
神様がいらっしゃると言われる
神様かもしれません。

だから誰にでも優しく、大切に
接しなければならないのでしょう。

カテゴリー: 今日の言葉 | どんな人も大事に接する はコメントを受け付けていません

使命には無限の可能性がある

稲盛和夫氏は
願いを叶えるためには
「強烈な願望をこころに抱く」
「潜在意識に透徹するほどに
強く連続した願望をもつことが大事」
とおっしゃっている

強い願望は
単なるこうなりたい、これが欲しいなどの
思い、願いではない。

願いは強烈な願望まで高めるには
その願いを実現したい
そうありたいと、そうなりたいと
思い続ける強い気持ちが
必要だと思う。

そして、強く思うためには
それだけ強い意志が必要になる。
その意志が強ければ強いほど
その願いは
あなたの潜在意識を刺激して
目覚めさせることでしょう。

そしてその目覚めた意志こそ
それがあなたの使命なんだと思います。

カテゴリー: 真実の医療 | 使命には無限の可能性がある はコメントを受け付けていません