”心のストレッチ”

“ありがとう”“ごめんなさい”
ありふれた言葉だけど、
大切な言葉です。
ありふれた言葉だけに、
意識しないと
曖昧になってしまう言葉なので、
大事に使おうと
意識してみて下さい。
そうすると、
日々の生活の中で、
当たり前と思っていたことの中に
“ありがとう”が見つかりませんか?
“めんどうくさい”と思っていたことに
“ごめんなさい”と言葉が出ないですか?
そのことに気づけたって
ことはとても貴重な経験。
日々の中で
いつも元気にいるのは
難しいこと。
落ち込んだり、
苦しい時、
“ありがとう”と思ったこと
“ごめんなさい”と思ったこと
を意識してみて下さい。
どんな些細な事でもいいので、
“ありがとう”“ごめんなさい”と
思ったこと見つけて下さい。
できたら書き出してみて下さい。
いいことも悪いことも
実は全て自分が原因であること。
”ごめんなさい“と思った
その瞬間に、
どんなことも
自分に何かを教えてくれる。
全てが“ありがとう”と思えて、
心が晴れてきます。
苦しい時は
“ありがとう”“ごめんなさい”を
意識することが、
心のストレッチです
カテゴリー: 今日の言葉 パーマリンク