永遠のいのちを得るためにすること

人はいつ死ぬかは
誰にもわかりません。
だから、その不安を払拭しよう
長生きしようと誰もが考えてきました。

永遠のいのちをえることができれば?
これは人間の永遠の願いかもしれません。

この永遠のいのちを得るための
考え方が日本人と西洋人とでは
大きなちがいがあるようです。

西洋人はどちらかと言えば
肉体を長くもつことで永遠を
手に入れようと画策している。
それに対して日本人は
肉体には限りがある。
だけどこの肉体が滅んでも
自分の思いを引き継いでくれる人がいたら
自分のいのちは永遠に生き続ける
と考える人が多いような気がします。

これは
周りの人を生かすことで
自分もいきていくという
利他の心が根付いてる気がします。

あなたは
肉体を滅びない方法で
永遠を生きていきますか?
それとも
こころを繋いで生き続ける
生き方。
どちらを選びますか?

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク