人生で一番大切なことにお金を使う

人生で一番大切なことにお金を使う
お金が貯まっていくのは
誰もが楽しい、うれしいと思えるでしょう。
そして
お金使う時にも
使ってよかった、楽しかったということに
お金が使っていると
それはお金が減る以上の対価を
得られるはずです。

そんなうれしいお金の使い方は
思い出にお金を使うことです。

人生で一番遺していたいものは
お金ではなく
思い出だと思うのです。
どんなに多くのお金を遺していても
お金の額も価値もいつか無くなってしまいます。
でも思い出は時が経てば
増えていくこともあります。

人生で遺していたい一番大切なものは
思い出。
思い出を積み重ねることに
お金を使えば、お金の価値が額以上に増えるのです。

死ぬ間際になって
どれだけお金があっても
それは意味のないことです。
それよりも
愛する家族や友人と一緒に過ごした思い出こそが
人生の最期に旅立つ時に
本当のしあわせを感じさせてくれると思うのです

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク