日別アーカイブ: 2024年8月18日

こころの栄養も大事

何を食べるかって
とても大事なこと。
だから
ファーストフードばかり
インスタント食品ばかり
大量生産された、お弁当や食品ばかり
 スナック菓子ばかり
 こんな食事はお勧めしないけど

もし、こどもにこんなことを言われたら・・・・
「僕が好きな食べ物はM店のハンバーガーです。
近くにあるM店に
 日曜日の朝に時々食べに行くことがあります。
 いつも忙しくしているお母さんも、
  朝ご飯を作らなくてすむとニコニコしてます。
 みんなが笑顔になれるハンバーガーが大好きです」

ファーストフードは栄養面などの点で
オススメはできないし
食べるのを極力控えるべきものです。
でも
食べることは栄養だけが目的じゃない
家族そろって
家族全員笑顔になって
みんながしあわせな気持ちで
食卓を囲めた食事なら
栄養面以外の大切さがあります。

 だから
 そのことを理解して
 食べるならたまにはOKですよね。
こころの栄養も大事ですから。

カテゴリー: 今日の言葉 | こころの栄養も大事 はコメントを受け付けていません