ハッピーサプライズでしあわせになろう

しあわせになるためには
自分だけのことを考えていては
しあわせは近づいてきません。

周りの人を応援したり
周りの人のしあわせを手伝うことで
自分もしあわせになれるとよく言われます。

これは
周りの人を笑顔にすることで
自分も笑顔になれるのだということ。

これは笑顔になる笑顔の手伝いをした
ことを実感できたことで
しあわせになれる。
つまり
ある意味見返りを求める
しあわせの取引をしているのかもと思うのです。

でも
このしあわせの取引は
自分自身だけでも行えることに気づいたのです。

例えば
自動販売機でジュースを買ったとき
10円を入れておきます。
すると、次の人は
いつものようにジュースを買うけど
10円おつりが多いことに気づいき
ちょっと得した気分になり
ちょっぴりしあわせな時間を過ごすことでしょう。

そのしあわせを仕掛けたのは
あなたの行動です。
そんな些細な、誰にもわからない
あなただけが知っている
しあわせを仕掛けると
あなたのこころもほっこりしませんか?

これがハッピーサプライズです。

今日もささやかな
ハッピーサプライズを
仕掛けて見ませんか?

カテゴリー: 今日の言葉 パーマリンク