おかあさんがしあわせなら

例えば
この世界を円とすると
円の中心にいるのは自分
その周りには
あなたの”家族”
その周りに
友達や仕事に携わる人
そして
円の一番外側
にあるのが”社会”

社会がよくなったら
仕事や友人にめぐまれ
家族もしあわせになって
そして
最後は、自分もしあわせになれる?

しあわせは
自分の外側から訪れるような
気がするけど
実は
本当に大切なのは
円の中心である

”自分がしあわせ”であること
だから
お母さんが
自分を大事にして、大事にされて
自分がしあわせだと感じられたら
必ず
”家族”を大切にできて
”家族”がしあわせにできる。

お母さんがしあわせで
ご家族がしあわせなら
仕事がうまくいったり
友人に恵まれたりする。

すると
”社会”にいい影響を
与えられるはず。

子育て中でも
どんな時でも
お母さん自身が
しあわせなのが大切。

しあわせは
遠くからやって来るのではなくて
すぐそばにある

お母さん、
あなたがしあわせになれば
お子さんも、みんなも
しあわせな世界になりますよ。

お母さん、しあわせになってくださいね

カテゴリー: 心の調べ パーマリンク